FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九工6月合宿

こんにちは、4回生の安河内です。
お久しぶりでございます
最近は主導権を後輩に譲り(笑)、研究室での隠居生活をしております。
それでも、合宿に行ってフライトしたり係りとして手伝ったり、はたまた後輩とどっか遊びに行きたいなと思うところです。

さて、去る6月7,8日にて九工6月合宿が行われました。
前回、九大新人合宿がお流れとなってしまったので、実質この九工合宿が新人合宿となりました。
上江洲班長を筆頭に総勢35名(うち1年生が17名)という、またまた大所帯な合宿。
九工大の1年生11名も全員参加し、初めての合宿を経験しました。
天気予報は…雨!!にも負けず、時々日差しのなす中のフライトとなりました。
一人ひとり安全を再確認した合宿であり、各大学とも有意義なものになったのではないかと思います。

今年は各大学とも1年生確保は例年以上で、その対応に追われているようです。
是非とも現状のままで今年度1年を過ごせたらなと。
九工大に関しては、部車足りない問題が浮上し、2,3年生は打開策に知恵を絞ってくれているようです。

3回生以上が少ない中ですが、2,3回生を中心に合宿運営が出来るようこれからの頑張りに期待が高まります。
私もまだまだ現役として活動に参加出来たらなぁと

今回の合宿(4月からの合宿)を通してみて、後輩の成長を垣間見れた気がします。
上手く合宿運営をするためには、安全にフライトを行うには、楽しみながら和気あいあいと活動するにはなど、みんなで知恵を持ち寄って実行する後輩の姿は、昨年度主将をしていた私にとってとても誇らしく思えました。
反面、お役目ごめんにもなりつつあるようで、寂しさも感じるところです
どちらにせよ、九工大全体はたまた西部全体で頑張って行きたいです。

最後に、写真があんまりないから、誰か上げといて。
ぁ、それと、今合宿でウィンチ認定を受けた九工3回石飛と、ピスト認定を受けた九大3回福嶋さんに大きな拍手
ではでは
九工6月合宿九工勢集合
九工勢集合
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。