FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

滝川スカイパークに行ってきた話。

期末試験が近づいてきて終わったら夏休みーというちょっと元気になりそうな気分と、過去のトラウマ(?)で不安になってくるのとでなんとも言えないテンションな5回生川添です。


梅雨の時期でただでさえ気分の滅入ってくるところですが、そんな気分を打破すべく(いや、別にそういう理由でも無いですが)北海道は滝川スカイパークへ行ってきました。

滝川。当然ながら名前は1年生の時から聞いています。そしてやはり一度は行っておきたい滑空場!

ということで金も時間もないのにのこのこ行ってきました。

いやー、噂には聞いてましたがやっぱすごい。



背中からプロペラの生えてくるグライダー(←なんと幼稚な表現…)がいっぱい。

初めて妻沼に行った時も思いましたがグライダー博覧会状態です。(DGシリーズとかASW20とか名前でしか知らないグライダーをたくさん見ることができました。)


見るだけってのも流石にあれなんで当然フライトもしてきました。

2回飛びましたが乗ったのはお馴染みASK21

JA03KH


お馴染み・・・ではあるんですがこの機体、なんとASK21の1号機だそうです。(確かにシリアルナンバーが21001となってました。)

初飛行は1979年。綺麗なデザインなので新鋭機な印象ですが、実は結構長いこと世界の空を飛んでる機体なんですね。



フライトの中身の方もサーマルが見えているかのような飛び方に感動。

感動すると同時に自分もそんなレベルまで行きたいなぁと思うのでした。

(ATは10回目だったんですが、それなりに良い感じに曳航機を追っかけられるようにはなりました)



バタバタではありましたがこんな感じの自分の滝川初訪問でした。

SATAの皆様お世話になりました、ありがとうございます!








ここで話は前回のブログに戻って。

冒頭で「エアアジアのチケット取れました」と書きましたが、

取れた路線は成田‐千歳便・・・

ということで9月に滝川第2ラウンドがあります!(←とは書きましたが福岡‐成田に関しては現時点ではなんの手配もしていません(笑))


以上、5回生になったのをいいことに以前に増して自由度の上がってきた川添でした。

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【滝川スカイパークに行ってきた話。】

期末試験が近づいてきて終わったら夏休みーというちょっと元気になりそうな気分と、過去のトラウマ(?)で不安になってくるのとでなんとも言えないテンションな5回生川添です。梅...

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。