FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支部競1週目 (Day1&2)

お久しぶりです。
単位はぎりぎり足りそうだが必修の製図がまだ完成していない4回生3年とぐちです

先週末より支部競(正式名称なんだっけ)が2つの週末に分けて行われています
台風が近く1週目は飛べるのか?って思ってましたが、久住は晴れで初日は風待機があったもののフライトできました 

Day1
風待機により競技は不成立。12m/sぐらいの風が吹き荒れていました。
なんとか15時頃より練習フライトは行えました。

Day2
前日のウェザブリが大外れして南向き発航での競技開始
11時頃よりサーマルがではじめ、いざ自分のフライトの番
離脱直後に+2に入り高度1280mまで上昇しそのまま1800mまで上昇して旋回点(竹ノ畑)を目指そうと妄想しつつも、思ったほど+が安定せずひたすら同じ高度をぐるぐる
やっと1350まで上昇してさらに強い+を求めウロウロすると-3にぶち当たる不運っぷり
15分かけて育んだ高度も30秒で失う悲しさ

なんとか持ち直すも高度1200m近辺でぐるぐるぐるぐる
60°近いバンクになったりピッチの上下で速度がばらついたりヘッタクソさを皆に見せつけなんとか滞空点は最高点取れました。 フライトタイム62分。 よくもまぁ同じような高度で飽きもせずとんだなぁっと思いました。

その後バッタフライトやら高度1800mからの迷走フライトやらいろいろあって楽しい1日でした。

今週末の2週目もさらに得点重ねられるように頑張ります。

(今回ぜんぜん写真撮ってないので文字ばっかりの記事です)

IMG_6989.jpg
↑最後はうえずくんとゆうまくんの笑顔をお楽しみください。

スポンサーサイト

新人戦三日目@木曽川

はいはーい、今日はYumaこと草場がブログを書いちゃいますよー。

私は今日初めて、木曽川でフライトしました。アヒルことJA2151(AS-K13)で後席は河邑さん。
もう飛ぶ前からずっとニコニコにやにやしっぱなしでしたね(笑)
出発準備にとまどってアタフタはしましたが、いざ上がってみると、霞んではいるものの、やはり地平線が分かりやすい、飛びやすい。離脱高度450mで最小沈下速度実行後急旋回やったりしましたが中々高度が落ちない…
しばらく土手上空辺りを回って遊覧しながら帰ってきました。

飛行時間3〜4分がデフォルトの久住からすると八分という時間はとても長く感じられましたね(笑)

私の木曽川ファーストフライトはこんな感じです。本当に楽しくて科目中も遊覧中もずっとニコニコしてました!

今日全体では、お昼に近づくにつれて西風が強くなって風待機、しまいには撤収…今日西部で飛べたのは私だけとなってしまいました。

宿舎に帰ってお昼食べたらカフェへ。4〜5人前の超特大パフェとやらを駆逐しに向かいました。防衛大の甘党の方がいらっしゃるし、一個のパフェ六人で食べるしで楽勝!

と思ってたのは途中までで…
初めは美味しく楽しく、がいつの間にかチャレンジに(笑)

なんとかパフェを平らげ、帰途につくのでした…

明日は夕方になるにつれ、風が強まっていく傾向にあるようです。1Rもまだ終わり切ってないので、ガンガン飛べるといいなぁ。

以上、新人戦三日目のレポートをYumaがお届けいたしました!



新人戦報告day1,2 by小松

こんばんわ、一回生の小松です。
昨日より新人戦で木曽川に滞在しています。昨日は、開会式、関東、西部組の木曽川慣熟フライト、ラウンド1,2スタートという流れで、本日は、引き続き1,2ラウンドをおこなっていました。
参加人数が55人と多く1,2ラウンド回すのもだいぶ時間がかかっています。(まだ、1,2ラウンド終わっていません)
自分のフライトですが、昨日の慣熟フライトでは、ASK21(ja2557)でハードランディングをしてしまいました。
そんなわけで、今日は絶対に昨日のような失敗はしないという意気込みで、ASK13(ja2151)で競技に臨みました。
結果としてウインチ曳航は、角度が浅かったり、エアワークが、思うようにいかなかったりと微妙な走りだしです。ただ、着陸を指定地に入れられたのは、よかったです。
周りが2回生ばかりでちょっと緊張していますが、楽しくやっています。(西部と違いとっても賑やかです、、、笑)
明日は、多分21で飛びます。今日の失敗をもとに、調整していきたいです。






九大組の写真もアップしてます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。