FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験搭乗

どーも とぐちです。
ヤスからばとんたっちー

この週末は体験搭乗のドライバーでした
2日で熊本2往復しましたが合宿組に比べたら楽々しごとですね
といっても疲れましたが

とにかく2日とも例年より早めの出発で日曜にいたっては6時半出発でした
3時間ほどで白川滑空場に到着し搭乗会開始!

IMG_6399.jpg
児玉教官の操縦で大空へ

みんな上昇角に驚いてました

IMG_6416n.jpg
そして体験搭乗が終わって昼ご飯を食べているときに来週のフェスタに向けてスーパーウィングスの練習飛行が行われました。
この日きた新入生はイイものみれましたー

IMG_6426n.jpg
ウインチ見学も唸りを上げるウインチにみんなびっくり
ぜひ数年後のウインチマンがこの中から生まれて欲しいものです。

NCM_0349.jpg
こっちは土曜日の様子。
偉大なる川添先輩がグライダーについて熱く語ってます
かっこいいですね!さすがライセンサー 

今年の九工大航空部の新歓は今のとこ順調です
このまま入部させますよーーーーー

1年生のみんな!ウェルカーーーーーーム
スポンサーサイト

九工4月合宿

こんにちは、携帯の電話代が繰り越し料金を超過しました、主将の安河内です(滝汗
今月まだ半分あるのに…

ともあれ、波瀾万丈タスク膨大な九工4月合宿を無事成功させることが出来ました!!
ひとえに教官、OBそして、合宿参加者のみんなのおかげです^^
今合宿の総発数66発、そしてくろくま先輩がウィンチ認定、むっつ先輩がピスト認定を取りました。
おめでたいおめでたい
今後もさらなる活躍を期待しています!

この合宿は何が難しかったって、人員の動きです;
訓練初日には各大の21が勢ぞろい(2513、WK陸送、2509耐空検査フライト)という過密スケジュール。
朝ラッシュの過密ダイヤの列車をさばいている気分でした(笑

なにはともあれ、陸送・耐検・体験搭乗・ウィンチ認定試験などなど、すべてのタスクはクリア。
今思えばあんなランウェイで良くできたなと(苦笑
いい経験になったと思います。

来週はいよいよフェスタ。
人員は居る?ものの前回・今回合宿よりも大変になりそうな予感が。
安全に気を付けて、協力しながら遂行していきたいと思います^^
フェスタが終われば山滑。
これまた大イベントが。
早く新入生を戦力にしたいものです

では、報告までに
写真はきっと渡口先輩があげてくれるはず…←

4月も3分の1が終わり…

新歓に追われております、主将の安河内です(汗

現在、九工大航空部では新歓真っ最中!
新刊機体展示02新刊機体展示01
10人ほどから体験搭乗の問い合わせがありました。
中には親御さんに反対されたケースも…
やはり航空部外部の人にとっては相当リスクのある部活に見えているのでしょうか(間違ってはいないけど


さて、前回は九工3月合宿ということで急きょ開催しました合宿は大成功!
一時はホントにどうなることかと危惧していましたが、開催が出来ておまけに素晴らしい合宿になり、とても満足しております^^
っと思っているのもつかの間、今週末は再び九工4月合宿。
飛翔の陸送、彗星の陸送、白雲の耐検、体験搭乗会などなどハードル高すぎな合宿計画で四苦八苦。
おまけに人数も限られてると来たら八方ふさがりの中で、マジ泣きそうです(笑
ここは九工大の意地を見せなきゃならんですね←
天候は良好なので是非とも成功させたい合宿です。

今後西部でグライダーを続けていくには、他大との協力が不可欠なんでしょうが、これまた難しい課題です。
まだまだ模索が必要と感じてます~


まぁ真面目な話は置いといて(オイ)、今年の新歓はタカギの協力のもとモグラの体験搭乗を予定しております。
残念ながら昨日予定されていたフライトは天候不良(強風?)のためノーフライトに終わりました。
天気を味方につけるのも至難の業です(滝汗
何とか声をかけてくれた新入生は引き留めたいとの思いですね~
工夫が足りんと言われればそれまでですが、はい^^;

では、また合宿報告でもいたします~

新歓用PV作成いたしました!

九工3月合宿

同じく、4年生になりましたむっつこと松村です。
気がつけば入学式前日、あわてて先週末の合宿について書いてみます。

3月29日から31日にかけて、白川滑空場において九工合宿を実施しました。
班長は安河内。
実はこの合宿、もともとは福大合宿の予定でした。
しかし実施1週間前になって、人員不足等々の理由で一度は中止という話になりました。
しかしそこで立ち上がったのがこの男安河内、
「今年度はたくさんの合宿が中止となっている!このままではいけない!!」
安河内は、素早く動きました。人員の募集、各種申請、…
そしてついには、一度は中止となった合宿を1週間で甦らせることに成功したのです。
しかもそれだけにとどまらず、金曜夜の時点で雨予報だった日曜日を、
晴れ…もとい曇らせることまでやってのけました。

その結果、

・熊大くろくま初ソロ

・福大籐初ソロ

・くろくまウインチ経歴100発

・安河内初曳航

・石飛初リト


という、めでたい祭りとなりました。ちなみに総発数は66発。

くろくま「準備よし」
くろくま「準備よし」

とうさん
とうさん

石飛教習中
石飛教習中

今年度こそは、こんな調子で進めばいいなあ、などと思いつつ。
とにもかくにも、まずは新勧、気を引き締めてかかります!

そしてこのブログを見て少しでも興味を持った人は、迷わず門を叩いてみてください。
5日・8日には生協横で機体展示も行います。気軽に見に来てください。

ここ最近の航空部 

こんにちは ぎりぎりながらも3年生に進級決まった渡口です

久しくアップされずに残念なブログ化してるのでここ最近のウチの部のいろいろを

2月20日にむっつ(松村)のドラ教で築城基地にいきましたー
843934_432473200160565_582125533_o.jpg
やっぱりブルーのアクロはかっこいいっすねー
そしてブルーの撮影に必死なむっつ
860023_432473240160561_1832921020_o.jpg
帰りは見事に道に迷ってくれてある意味期待通りのむっつ氏でしたー。

3月7日は陸送(白川→九工大)やりましたー
うちの機体(JA21WK)を新勧展示準備のため大学へ。
気持ち悪いぐらいにスムーズに終わって大満足のりくそうでしたー
しかしいつ見てもデカイ
NCM_0057.jpg
運転手さんすげーわ

そして いつだっけ…
大盛りで有名な更新うどんへチャレンジしにいきました!
あの大食いで名を馳せるむっつさんが苦しそうな顔
NCM_0136.jpg
やはり今回もうどんを食べに行って食べられてしまいましたー

なんだかんだでいろいろぐだぐだ楽しい春休みライフでしたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。