FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛新歓準備中‼︎

こんにちは、そして初めまして
新二回生の池見です。

九州工業大学工学部に入学する皆さん、このたびはおめでとうございます‼︎
大学生活に期待が大きくなる時期ですね〜。私には遠い過去のことですがww

さてさて、今日は航空部の宣伝です。
まずは航空部とはなんぞや?という話から...
航空部とは動力を持たない航空機:グライダーの操縦練習をする部活です。よく鳥人間(琵琶湖にダイブするアレ)やハンググライダー(怪盗キ○ドのアレ)とよく間違えられるのが悲しいところ。

そんな航空部も現在、絶賛新歓準備中です
某アニメーション映画のパロディの看板も作ってますよん

4/3,5,6に生協食堂前で九工大所属のグライダー「飛翔」の機体展示を行います。
オレンジツナギの部員に声をかけてみてください。余計なことまでしゃべりますw
さらに、4/11,12,18には無料体験搭乗会を実施します。
操縦は教官の国家資格を持つベテランパイロットが行うのでご安心を!

質問等はkitac.ja21wk(at)gmail.com or 公式Twitter @KITACJA21WK まで
お待ちしてま〜す
スポンサーサイト

むっつさん ひっこし準備

こんにちは 4回生とぐちです。

3月12日に、この春卒業して航空部を去る"むっつ"こと松村くんの引越し準備として、
ハイエース一台分の荷物を彼のアパートから山口市の実家に運びました

朝7時半からアパートにて積み込み開始!
1年生の活躍もあり、あっさり30分で完了
しかし… エレベータ無しの5階とはめんどくさかった

ドラ教ついでに同乗する福田君の到着を待ち9時に出発
高速代はむっつマネーなので躊躇なく都市高経由でルンルンドライブ
門司ICから関門道、関門橋を経て中国道へ。
途中で草場くんの高速運転練習を行いつつ、あっさり1時間ちょっとで山口のむっつ実家とーちゃく

ぱっぱっぱと荷下ろしをする1年生を尻目に、先輩の私は… 

「あっ 本棚に小学校の卒アル発見
NCM_0287.jpg
なんかかわいい(笑)

参考までに、これが10年経つと
IMG_5817.jpg
時の流れはざんこk... なんでもない。

そして11時前に折り返し出発し、途中の美東SAで昼食
むっつのおごりで名物というちゃんぽんを
s0001.jpg
なにがどう名物なのかはさっぱり分からず。味も九州で食べるそれと同じでした

s0002.jpg
約一名、輪を乱してますねぇ~

ここから、今度は福田くんの運転練習をしつつ一路北九州へ。
道中の様子を

s0004.jpg
後席爆睡

その時、外では
s0005.jpg
巨大なキャタピラがトレーラーに乗せられて輸送中
フレームアウトしてますが、トレーラーの上には馬鹿でかいキャタピラ1本のみ

そして
s0006.jpg
関門橋 九州へ帰ってきました ただいまなさい!

あっさり6時間ほどで全行程終了
おつかれさまでしたー

ちなみにこの日むっつは電子レンジを持っていくのを忘れたのでした

この春からOBとなるむっつ君はきっと多額の寄付金をくれることでしょう(笑)

最近なにもしていない石飛です。  体調崩しました。

お久しぶりです。

ここに投稿するのは、去年の山滑の後以来二回目ですね。

 一年生が新歓に向けて頑張っているというのに自分は、部のために何もせず地元に帰っているわけですが、まぁ来年度の航空部のことやら何やらで悩みも多く、この間家族と旅行?(妹の受験について行ったけど、受験前日の移動中に前期で受かったことが分かりただの旅行になったみたいな)中の電車のなかでもグライダーのことばかり考えてました。

んでですね、おかげさまといいますか、旅行の疲れもあり、悩みもありで体の調子を壊してしまいまして、今日北九州に帰るつもりだったんですが、しばらく帰れなさそうです。 

 おそらく今週末の合宿は出れないかもしれません。申し訳ない。

なんか、つまらない話になっているので少し話題をかえようと思います。

とりあえず、下の画像をご覧ください。

伏見稲荷

どうでしょうか? なんか神々しいでしょう。 これはですね、京都の今ホットな場所である伏見稲荷ですよ。
何ゆえホットと、この自分がほざくのか、気になりますか?気になりますよね?

まぁ、単純明快に言えば今期のアニメの「いなり、こんこん、恋いろは。」に出てくるんですよ。 先ほど書いた、妹の受験もとい旅行で京都に行ったときに、妹が行きたい場所をテキトーに回ったら聖地巡礼みたいなことになりました。というわけです。 3話かどっかに出る「蹴上」のあたりも歩きました。

さて、読者の方を宇宙のかなたにおいてけぼりにしないうちに、話を終わらせましょう。

書きたいことはまだたくさんありますが、最後に一言「大鳳完成してます。艦橋後方のレーダーが破損してそこらのエッチングパーツ使ってどうにかしましたが、多少変です。」

だれに言った一言だったでしょうか? まぁ、とあるお世話になった先輩へですが・・・。
 

九工大航空部の活動…



こんにちは、次期主将?の安河内です。
年始以来の更新で大変申し訳ありません(滝汗
今後は少し以上にブログ投稿しないといけないですね…

さて、ここ数カ月航空部の活動は飛ぶこと以外になりつつあり、危機的状況。
現在白川滑空場は工事のため使用不可。
自分も合宿は去年の12月上旬以来と思うように活動出来ておりません。
次回合宿は3月下旬かな。
モチベーション上げて頑張りたいと思います。
今の1回生もあまり発数が稼げていないようなので、今年こそは!

近頃の九工大航空部員の様子と言えば、各人全国各地に足を伸ばしているようです。
グライダー関係であったりなかったりとさまざま。
さらに、今は新歓に向けて準備中。
いかに部員を増やすか、新入生を航空部に引きとめるかが焦点になってます。

来年度は新3回生4人が中心という過酷な状況。
個人個人が盛り上げて工夫していかないと上手く回りそうにないです。
まずは新歓からやりくりし、山滑へと続きます。
幸いにも先輩方の力を借りれそうで有りがたいことこの上ない。

最後に今日の…ではないですが、昨日のむっつ先輩を見て締めたいと思います(笑
では、また近いうちの更新を目指してノシ
CIMG2356.jpg
【ドラ教で行った築城基地にてwktkしてるむっつ先輩】

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます
進級できるかびくびくの2年生とぐちです
かなりひさびさの更新です。

今日は部会で今週末の合宿についてごにょごにょ
もとなが主将の班長合宿の雨記録更新にならないことを祈ります‥

というわけで今週末は九工合宿てす。
白川シーズンオープン合宿ですし、ネガティブ空気が漂う今日このごろなので安全にはより一層気をつけていってきます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。