

新人戦⑦

2016新人戦集合
<閉会式集合写真>


こんばんわ、ニ回生の庄司です。ついに新人戦最終日となりました、私のフライトはというと...飛んでません。宿舎当番で半日宿舎にいる間に競技がすべて終わってしまいました........(泣)
結局私は新人戦期間中一度しか飛ぶことができず、また、競技自体も1Rのみの成立となりました。

そして私の成績は...54人中.40位 70.3点でした。
木曽川で初めて飛んだフライトで、科目練習を一度もしたことなかった割にはよくできた点ですかね...(汗)
東海関西の学生曰く70点あればソロに出れる程度の技量があるらしいですが、自分の中ではまだまだだなーって感じですね。
1発だけのフライトしかできませんでしたが、この経験を反省し次に繋げて行き、白川シーズンに入ったところでソロにでたいと思います。 

これにて第19回全日本学生グライダー新人競技大会の報告を終わろうと思います。では~

新人戦⑥

おはようございます。ニ回生の庄司です。宿当になったので機能更新できなかった分を今のうちに更新します(笑)

昨日の木曽川の天気は悪くノーコンテストとなってしまいました。なので、午前中は宿舎の掃除をして午後からはみんなでボーリングに行ってきました。私の科目:ボーリングの成績は....最下位でした.......。1475475933470-640x480.jpg
今まであまり話せてなかった人とも交流ができて、とても楽しかったです。

帰ってくると、九工大の航空部からの差し入れが届いていました。ああ、九工大航空部のセンスだなぁと感じる中身で一安心しつつ、メモに「すべて消費して帰ってくること」とあり、どうやって消費するんですかねぇっと悩みもします(笑)
IMG_20161003_162800-640x480.jpg

そして夜はレセプションでみんなで焼き肉です。みんなでSAKEを飲みながら楽しみました。1475533091473-640x480.jpg

いよいよ今日がは最終日です。新人戦にきてまだ一発しか飛べてませんが、その一発のみの点数が個人成績になりそうですごく不安です....。


新人戦⑤

こんばんわ、新人戦4日目、ニ回生の庄司です。今日は朝から視程悪く宿舎待機と思いきや教官の指示でランウェイに移動しましたが、視程は下の写真のようにひどく、結局宿舎に帰りました。IMG_20161002_085831-640x480.jpg


午後1時ごろになると下の写真のように快晴となり、訓練開始となり、JA2151(ask13)のみの短期単機&単索発行でした。IMG_20161002_140346-640x480.jpg


そして、今日も私の番は回ってきませんでした.........



夕方には福大の原田先輩から差し入れをいただきました。箱のデザインにとてもびっくりしましたが、ほかの大学は差し入れ貰ってる中、自分だけ貰えないのは寂しいなーと思っていたところだったので、とても嬉しかったです。原田先輩本当にありがとうございました。IMG_20161002_174533-480x640.jpg
IMG_20161002_190944-480x640.jpg

新人戦④

こんばんわ、新人戦3日目、競技は二日目です。午前中は宿舎待機で、午後からの訓練開始でした。天気が悪いため、ルールに変更があり、JA2151(ASK13)とJA2557(ASK21)の二発で一ラウンドとなりました。ランウェイコンディションは悪く、さらにやや背風のためロングが多くそのまま水たまりに突っ込む機体がすごく多かったです。(笑)
今日は私の発行順は回ってきませんでしたので明日うまく科目ができるようにイメージフライトしたいと思います。
(自分の写真ないですごkめんなさい)
CtqIH3VUEAAIHop.jpg
IMG_20161001_170247-640x480.jpg
IMG_20161001_195511-640x480.jpg

新人戦③

 こんばんわ、ニ回生の庄司です。新人戦2日目の天気は晴れようやく競技フライト1R開始です。
私の発行順はJA2151の12番目で教官は川邑教官、風向きが北向きから南向きに変わった後のやや風の強いタイミングでした。
久しぶりのフライトでとても緊張し、また、急旋回の練習なしで挑んだので結果は散々でした。
一日の総発数は56発でちょうど一人一回飛んだところ(1/3R)で終わりました。
明日以降の天気はあまり良くないため、1R回るのか不安でです^^
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
